MEMO

2020 02/13

だらしない夫じゃなくて依存症でした 書籍販売します!

厚生労働省(依存症対策推進室)と、専門家の方々の監修で描いただらしない夫じゃなくて依存症でしたが本になりました。


【Amazonで購入する】

縮小してもインパクトのある可愛い表紙になりました♥デザイナーさんありがとうございます!
販売日は伸びて伸びて2020年3月2日に決定!年内に頑張りましょうと言っていたのが懐かしいです(笑)

書籍の特徴

■大人の事情により厚生労働省監修ではなくなりました。が、WEB版と変わらず依存症の専門家の方々が監修しています。
オールカラーなのでWEB版と同じまま読めます。
■実はWEB版よりちょっぴり色味が明るくなってます。
■全国の依存症相談窓口の紹介付き
描き下ろし50ページ以上!
タフラブ(18p)とスリップ(27p)について、2話追加。
■最終話も調整して+10P以上変更
■WEB版の本編の扉絵6話分変更
描き下ろしの挿絵12個あります
裏表紙にちょっとしたおまけもつけておきました。
番外編も入ってます
全話ちょこちょこ作画修正しました
■WEB掲載時、スクロール用のコマ割りを書籍用に整えました。

そんなこんなでA5サイズで全280pです。頑張りました。頑張りましたっていうか、280P+その他諸々チェックしてくださった関係者の皆様本当にありがとうございました。

ここからはサービス!描き下ろし話の入り口をちょっとだけ見せちゃいます。
新・第九話


 
 
新・第十話


 
 
WEB版と同じ本編も少しだけ話が修正されてます


 
 
作画修正も全話にしっかりかかってます♥


 
 
その他色々
きっと一部の書店ではこんな感じのポップが置いてる…ハズ!

 
 
リクエストがあったのでチラシも作りました。布教啓発活動の際にご利用ください。

 
 
薬物依存症者のマユのモデルになったkarmaさん(twitter:@k6rm6)が経営してる、ごちゃまぜメムさん宛にポスター作りました。実は表紙のボツ案です(笑)

 
 
私が勝手に作ったショウちゃんの番外編はこちらからどうぞ。

 
 
紙の「だらしない夫じゃなくて依存症でした」をよろしくお願いします!

【Amazonで購入する】

【楽天で購入する】

 
 
WEB版は現在2020年3月31日まで公開中です。

Copyrighted Image